部屋の隅っこを愛している

引っ越した。

いっぱい遊んだ!夏!

「ソルト」観た!
アンジー、アクションめっちゃ激しい!!そしてカッケー!!観てよかった。
と、映画の前に、上野の国立博物館で「誕生!中国文明」をみたり、銀座のソニービルでブラブラした。大人だけど、スタンプラリーのスタンプ押したりしてみたよ。楽しかった!
あと、銀座ではその日浴衣で銀座をブラブラするよーなイベントがあって、歩行者天国は粋な感じになってました!偶然出くわしたのでラッキーな気分だったなー
氷のオブジェや風鈴なんかもあったよー。暑かったけど、ひとときの涼が嬉しかった!
一番好きな友達と一緒に遊んだ一日だったので、とても嬉しい一日でもあったよー

台湾旅行にいってきたよ。【欲望の食べ物編】

台北、二泊三日!

もうね、毎日スコールスコールで、朝は晴れ、昼曇り、午後豪雨!!の繰り返しだったよ。
豪雨での移動は大変だったけど、タクシーが安いから疲れたらタクシーばっかり乗ってた。
タクシーの運転手さんには英語は通じなくて、紙に行きたい場所を書いてみせればOKだった。
漢字文化は共通なので、書くコミュニケーションが一番スムーズだったな。

ともあれ、とにかく食べ物がおいしかったよ!

欲望のままに羅列!

まずはマンゴーのかき氷。甘いよつめたいよ。
一皿が大きいので二人で半分こ。

ティンタイフォンの小龍包。本店と支店両方食べた。
ティンタイフォンは一番の有名店。本店はたいていすげー並ぶんだけど、どちらも同じ味だったよ。
支店はあっさり席に案内されました。

さらに、最後に空港で食べた小龍包が一番おいしかった!という現実に戸惑った我々というオチが。。

名前忘れたけど、豆乳の濃いみたいなやつと揚げパン。

お粥と並んで朝ご飯の定番メニューのようだったよ。
お粥も食べたけど、私はこっちのが好きだった!
写真のは甘い豆乳。砂糖が沈んでるので、かき混ぜてからいただきましょう。
私は完全に飲み干したあとに底にたまってる砂糖に気づきました。
ちなみにしょっぱいのもあります。同行の友人はそっちを食べてた。
具がのってて、味はうどんの汁におぼろ豆腐が入ってるみたいな感じでそちらもうまかった!!

あと、夜市で食べたさつまいものモチモチドーナツ的なおやつや、永康街てとこで食べたネギクレープもおいしかった!
あ、マンゴーのかき氷も 永康街にあるお店です。

夜市の麺系の屋台や、郷土料理屋さんで食べたスープとかはにおいがちょっと刺激的で(私には)、若干「うっ」ってなりました。
友人はだめなのなかったらしい。全部おいしかったって。私はジャンクフードとか飲茶とかおやつとか、そーゆーライトなのがおいしかったなー

お粥やさんでの朝ご飯。頼みすぎた。。

郷土料理屋さんのごはん。炒めものとかほんとおいしかった。

空港で最後の台湾ごはん。例の小龍包と牛肉入りの麺。

あとおまけ。お茶(たぶんウーロン茶)で煮た卵。いろんなコンビニで見かけたよ。おでんのとなりにおいてあった。

これはねー、すごくおいしそうだと思ったんだけど、たべてみたら漢方っぽいにおいがして、ちょっとアレでした。。
でも、面白い味だし安いし(たしか30円くらい)「台湾来たー!」って感じがするので試してみるのも一興。かも。

上野動物園に行ってきたよ。

公園の中にある動物園なので、散歩にも丁度よい。不忍池のあたりとか、眺め良いし。背景ビルで、TOKYO感溢れる場所だなと思う。

そもそも、科学博物館でやってた大哺乳類展目的で行ったのだけど、まさかの50分待ち…

まあ、そこまでの根性と執着がなかったのであっさりあきらめて、剥製じゃないほうの哺乳類展に行ってきたわけさ。

トラとハシビロコウとペンギンが特に気に行った。でも、動物園て悲しい場所でもあるんだよなー
檻の中を永遠に円運動してる奴とか、永遠に佇んでる奴とかいた。
彼らの営みはあの中で完結してゆくのだよな。そりゃ気ぐらい狂うさ

あいぱっどさんがやって来た!

一昨日やって来た!
まだ、添い寝しかしてない。

初夜の様子…♡

なま☆くびが見てる

かばんの中から。。

WordPressのテーマを作ろーう!

とゆーわけで、コツコツ作り中。

テーマの作り方はここに書いてある説明が超絶わかりやすくてステキです↓
Wordpress オリジナルテーマの作り方 | Webクリエイターボックス

ありがたや!

今、スタティックなHTMLを組んでみたところでこんな感じになってる↓

この後、各表示部分のPHPファイルに切り分けるよ。
やいのやいの(盛り上がり)

zen-codingさわった&aptana日本語化

ゴールデンウィークにやろうと思ってたけど、我慢できなくて触っちゃったzen-coding
最初Dreamweaverに入れようとしたけどうまくいかなった。
DreamweaverはCS3で、プラグインとして取り込むまではできたんだけど、コマンドが効かない。
別のキーを割り当ててもダメやった。なもんで、そっちは投げてaptanaで使うことに。
ついでにaptanaの日本語化したよ。ここに書いてあるのを真似した↓
[メモ] Aptana Studio 2.0 日本語化とzen-coding


日本語になった!

さらにdoctype宣言のデフォルト設定をjaにしたよ。

zen_settings.jsの12-3行目あたりを変える。

http://blog.v-colors.com/zen-coding.html
↑に書いてあるの真似した。

zen-codingのデモ

Zen Coding v0.5 from Sergey Chikuyonok on Vimeo.

zen-codingのデモ動画みた。
なんて気持ちよさそうな!
今年のゴールデンウィークはこれやろう。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !