トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3観てきた!
後半ボロ泣き。汚れにまみれた心が洗われますな。

色々とツボったことをメモっておく。

バスターの老化
トルティーヤ
赤さん怖すぎる
サル怖すぎる
ウッディーの走り方
バズさんの動き全般

昔は良いと思わなかったんだけどなー
ってゆっても、主にキャラクターの造形が可愛くないと感じてたことに理由がありそーな。動くと可愛いんだよね。ピクサーのキャラクター!

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

焼肉

すげーうまい!

たこ焼きパーティーしたよ

部屋の隅っこを愛している

引っ越した。

観た映画とか

先月観た映画。
「借りぐらしのアリエッティ」
「特攻野郎Aチーム」

アリエッティはあっさりさわやか。ちゃんと子供向けに作ってあるのかなーって感じ。猫がふてぶてしくて可愛い。

Aチームは超楽しかった!!
人と観たかったなー
やはりミドルエイジな男がカッコイイぜ。映画は特に。

関係ないけど、最近、iTunesでキル・ビルのあの曲と移民の歌を買って、仕事帰りの電車でひとりひそやかに盛り上がってる。

WordPressのテーマ

変えてみた!カッコイイ!

トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3観てきた!
後半ボロ泣き。汚れにまみれた心が洗われますな。

色々とツボったことをメモっておく。

バスターの老化
トルティーヤ
赤さん怖すぎる
サル怖すぎる
ウッディーの走り方
バズさんの動き全般

昔は良いと思わなかったんだけどなー
ってゆっても、主にキャラクターの造形が可愛くないと感じてたことに理由がありそーな。動くと可愛いんだよね。ピクサーのキャラクター!

インセプションが今年のマイベストムービーかも…

「インセプション」観たのだが、超絶面白かった。今年のマイベストは鉄男に決定したものと信じていたのだが…

監督、ダーク・ナイトの人で、予告編とかではそこをリコメンドしてたけど、コンセプトと脚本が素晴らしいんじゃねーかと思ってたら、脚本も監督が書いてた!!そーゆーことか!やー、素晴らしい!!

レオ様、若い時にはいまひとつその魅力がわからなかった私ですが、あぶらが乗ってきて、とても魅力的です、この頃。ブラッド・ダイアモンドの時もよかったんだよなあー

いっぱい遊んだ!夏!

「ソルト」観た!
アンジー、アクションめっちゃ激しい!!そしてカッケー!!観てよかった。
と、映画の前に、上野の国立博物館で「誕生!中国文明」をみたり、銀座のソニービルでブラブラした。大人だけど、スタンプラリーのスタンプ押したりしてみたよ。楽しかった!
あと、銀座ではその日浴衣で銀座をブラブラするよーなイベントがあって、歩行者天国は粋な感じになってました!偶然出くわしたのでラッキーな気分だったなー
氷のオブジェや風鈴なんかもあったよー。暑かったけど、ひとときの涼が嬉しかった!
一番好きな友達と一緒に遊んだ一日だったので、とても嬉しい一日でもあったよー

ザ・ウォーカー観て来た

観て来た。
監督の双子兄弟がAKIRAの実写版を撮るとの情報を聞きつけ、これは観ておかねばなるまい!と

個人的には微妙だった。うまく説明はできないけどなにかもの足りない。
ただ、荒涼とした世界感とか、バイクとかに次のAKIRAへの期待はふつふつと…!!

AKIRAの主演はレオ様らしいので、シナリオは違うストーリーなんだろーねー。金田とか鉄雄は出てこないんだろーな。ちょっと残念な気もするけど、原作が素晴らしすぎる場合はその方がセイフティーだよね!

実写化といえば、三池崇史監督のヤッターマンとかは原作との折り合いの付け方がとても上手くてすごく楽しめた!愛と魂がこもってる作品だなと。あと、監督自身が本当に原作のファンなんだなって気がした。
原作のジャンルにもよると思うけど、ああいう実写化はほんと素晴らしいと思ったなー

台湾旅行にいってきたよ。【欲望の食べ物編】

台北、二泊三日!

もうね、毎日スコールスコールで、朝は晴れ、昼曇り、午後豪雨!!の繰り返しだったよ。
豪雨での移動は大変だったけど、タクシーが安いから疲れたらタクシーばっかり乗ってた。
タクシーの運転手さんには英語は通じなくて、紙に行きたい場所を書いてみせればOKだった。
漢字文化は共通なので、書くコミュニケーションが一番スムーズだったな。

ともあれ、とにかく食べ物がおいしかったよ!

欲望のままに羅列!

まずはマンゴーのかき氷。甘いよつめたいよ。
一皿が大きいので二人で半分こ。

ティンタイフォンの小龍包。本店と支店両方食べた。
ティンタイフォンは一番の有名店。本店はたいていすげー並ぶんだけど、どちらも同じ味だったよ。
支店はあっさり席に案内されました。

さらに、最後に空港で食べた小龍包が一番おいしかった!という現実に戸惑った我々というオチが。。

名前忘れたけど、豆乳の濃いみたいなやつと揚げパン。

お粥と並んで朝ご飯の定番メニューのようだったよ。
お粥も食べたけど、私はこっちのが好きだった!
写真のは甘い豆乳。砂糖が沈んでるので、かき混ぜてからいただきましょう。
私は完全に飲み干したあとに底にたまってる砂糖に気づきました。
ちなみにしょっぱいのもあります。同行の友人はそっちを食べてた。
具がのってて、味はうどんの汁におぼろ豆腐が入ってるみたいな感じでそちらもうまかった!!

あと、夜市で食べたさつまいものモチモチドーナツ的なおやつや、永康街てとこで食べたネギクレープもおいしかった!
あ、マンゴーのかき氷も 永康街にあるお店です。

夜市の麺系の屋台や、郷土料理屋さんで食べたスープとかはにおいがちょっと刺激的で(私には)、若干「うっ」ってなりました。
友人はだめなのなかったらしい。全部おいしかったって。私はジャンクフードとか飲茶とかおやつとか、そーゆーライトなのがおいしかったなー

お粥やさんでの朝ご飯。頼みすぎた。。

郷土料理屋さんのごはん。炒めものとかほんとおいしかった。

空港で最後の台湾ごはん。例の小龍包と牛肉入りの麺。

あとおまけ。お茶(たぶんウーロン茶)で煮た卵。いろんなコンビニで見かけたよ。おでんのとなりにおいてあった。

これはねー、すごくおいしそうだと思ったんだけど、たべてみたら漢方っぽいにおいがして、ちょっとアレでした。。
でも、面白い味だし安いし(たしか30円くらい)「台湾来たー!」って感じがするので試してみるのも一興。かも。